· 

半年以上ぶりの更新です。

最後の更新から半年以上が経ってしまいました。


昨年の夏に、私の人生で大きな動きがあり、

かなり忙しくしており、すっかりご無沙汰してしまいました。

というのも、結婚してからずっと住んでいた富士宮市から、

富士市に引っ越したのです。


昨年のお盆のころ急遽引っ越すことが決まり、9月の半ばには新しい場所へ移りました。決めてからたった1ヶ月での引越しでした。

この引っ越しも、

わかりやすく言えば「引き寄せた」出来事のひとつだったことが、

あとではっきりわかりました。

話せば細かくなってしまうので、ここでは省略しますが、

自分が無意識で描いていた映像が現実になったのです。

ある場面に出くわしたとき、「あ、私この映像をずっとイメージしていた」ということに気づきました。

こうなってほしいな、と思い描いていた方法や段取りとは全く違う展開でしたが、

望んでいた結果は手に入れたのです。

そして、そんなあわただしい2018年のしめくくりの12月。

「笑いヨガ」というものを初めて知りました。(写真:左が私です。)
体験したこともないのに、いきなりリーダー養成講座を受けたのですが、

この笑いヨガに見事ハマッテしまいました(笑)
笑うことが健康に繋がるということだけでなく、

NLPで学んだことに通ずるものがたくさんあったのです。

それこそ、笑った顔をつくるだけで、いろいろな良い効果がある!!

これは、1人でも多くの人にお伝えしていきたい!!と感じています。

さて今年も、2019年も5月から、

「子どもの感性を伸ばすアプローチ~子育てセミナー」を開催することになりました。


笑いヨガを含めいろいろと経験をつんで、

よりパワーアップした内容でお届けできると思います。


受付は4月になってから開始します。ぜひご検討ください。