· 

子育てセミナーだけど、子育てに限らず

いよいよ今週の土曜日、子どもの感性を伸ばすアプローチ~子育てセミナー~の体験会を実施します。

 

※米国NLP(神経言語プログラミング)認定トレーナー・アソシエイト 池田薫監修

「子どもの感性を伸ばすアプローチ」

 

お伝えしたい対象の方が、主に小学生くらいまでのお子さんを子育て中のママなので、わかりやすく「子育てセミナー」という言い方をしていますが、

 

教育論や、しつけなど、そういった話は一切ありません!

 

どちらかというとコミュニケーション講座、と言ったほうがわかりやすいのかもしれません。

 

脳の特性や仕組みを知ることで、それを上手く利用し、お子さんとのコミュニケーションがより良いものになるためのセミナーです。

 

なので、こうするべきだ、とか、こうじゃないとだめ、みたいな話もなく、みなさんがご自身の事に当てはめて、気づいていくための時間です。

 

子どもについきつく叱ってしまうことが悩みの方も、子どもとの関わり方にとくに問題を感じていない方も、知れば新しいコミュニケーションが始まります!

 

子育てにおいて良いとされている色々な話も、なるほど、だからなのか!と腑に落ちるポイントも出てきます。

 

私は、その根本的な理由を知ったことで、育児本に頼らなくてもよい生活に変わりました。

同じような本を繰り返し手に取ることもなくなりました。

 

夫婦関係や仕事においても、思い悩むことが減りました。

 

子育てセミナーは、

子育てに限らず、

あなたの毎日に新しい風を送り込んでくれることでしょう。

 

くわしくは講座一覧をごらんください。