· 

はやく!!から解放された。

ゴールデンウィークが終りました。

今日から、平常モード。

朝から、ぐずぐずに子どもに「はやくしなさーい!」って、言わざるを得なかった人??

 

とくに今日みたいにどんよりした朝だと、余計に子どものスイッチも入りにくいものです。

 

私は、この子育てセミナーを受けるまでは、

 

朝から、起きて起きて!!

はやく!!はやく!!

食べてなさい!食べなさい!!

歯を磨きなさい!!

着替えなさい!!

トイレ行きなさい!

忘れ物はないの?

ほら出る時間だよ!!

何してるの?

 

と、読んでてもあーーー>_<っとなる言葉の連発でした。

 

 

そもそも朝が起きられないし、自分自身もすっきり目覚められなかったら余計にイライラしてしまう・・・。

 

 

そんな毎日の繰り返しでした。

 

しかし、セミナーを受けて、寝る前にあることをやってみて、と言われてから、

子どもの目覚めもスッキリ、それ以上に私が、どんなけ睡眠時間が短くても、朝スッキリ起きられるようになったのです。

 

 

そう、はやくしなさい!!!から解放されました!!

 

それでも子どもの動きが鈍いときは、「はやくした方がいいよ」で済んでいます。

穏やかです!!

 

ちなみに、以前の私は、ほんとに目覚めが悪く、目覚ましを何個もかけて這うようにいつも布団から抜け出すほど、ほんとに朝に弱かったのです。今は、夜仕事をしているので、今の就寝時間は夜中1時とか2時。起きるのは朝5時過ぎです。

が、朝、目覚ましが鳴ったら、さっと布団から出られます。

 

そのあること、って、だれでも簡単に、何の道具も使わず出来ること。

脳のしくみを上手く利用しちゃうだけなのです。

 

ただ文字で書いてお伝えしても、うまく伝わらない場合もあるので、ぜひ、そのヒミツはセミナーを受講していただいて、お伝えしたいと思います。

子育てセミナー全5回日程を組んでいますが、すでに予定が入っていて出られない日があるという場合、まず、ご相談いただければ振り替え受講についてのご案内をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

5/19(土)体験会

5/26(土)~隔週土曜日本講座全5回開催

どちらもお申込み受付中です♪

 

くわしくは講座一覧まで